迎寿厄除張り子(げいじゅやくよけはりこ)、最高級 恋愛成就 招き猫150,000円

今回製作したのは、

迎寿厄除張り子(げいじゅやくよけはりこ)、最高級 恋愛成就 招き猫です。

_DSC0175

300年の歴史を持つ「和張り子」を昔ながらの製法にこだわって製作に勤しんでいます。

「和張り子」とは特別な和紙を加工して製作する伝統工芸品です。
_DSC0173

今回のテーマは、恋愛成就祈願の、他には無いような強いパワーを持つ招き猫を
作ること!

せっかく作るのであれば、手にとって下さる方のもとに、磁石のようにぐんぐん愛を引き寄せてくれるような、
世界一強烈な招き猫を作りたい!と思いました。

『愛』に関しましては、作り手である私自身も女性なので、どうしても思い入れが強くなってしまうところであります。



_DSC0169

愛…ラブ…ラブといったらハート。でもハートを描くと一気にポップになってしまい、
林庵らしさがなくなってしまいそう…。そこで今回も色々な資料の中からハートが出てくる
錦絵などはないか探しました。
_DSC0168

そこで今回参考にしたのは、伊藤若冲の動植綵絵より、老松鳳凰図。
伝説の鳥、鳳凰をモチーフにした作品ですが、その尾尻には緑と赤のハートが
いっぱい。しかもそのハート一つ一つは、まるでにょきにょきと上へ向かっていくように、力強く描かれており、まるで一つ一つが生きているかのよう。

強い意志で愛を掴み取ろうとする、沢山の可愛くて行動力豊かな、たくましいハート達‥‥。今回の招き猫の中にもぜひ取り入れたい!
_DSC0165

それでいて、レースのような白い羽はとても繊細に美しく描写されており、
とても女性的
でもあります。

『伊藤若冲の動植綵絵より、老松鳳凰図』今回のテーマ、恋愛成就祈願にぴったりだと思い、参考にいたしました。
_DSC0164
_DSC0162
_DSC0161

顔にもこだわりました。他にはない、強い意志を持った顔の招き猫にしたかったのです。

参考にしたのは、同じく伊藤若冲 『虎図』

対象者を見据える大きな目。それでいて、どこかひょうきんで楽観的です。
恋愛成就への道のり、時には綿密に作戦を立てて獲物を狩る虎の意志も必要かもしれませんが、
楽しく歩んで行きたいものでもありますよね。


そんな気持が、この『虎図』の表情にも現れていると感じ、今回の表現に使うことにいたしました。
_DSC0172

恋愛や、結婚に関するお悩みをお持ちの方、恋愛成就への道、ぜひ林庵の招き猫とともにいかがでしょうか。


購入に関するお問い合わせは、下記のアドレスまでお願い致します。


harikonohayashiya@gmail.com



 スポンサーリンク