最高級 迎寿厄除張り子 極彩色首振り麒麟
価格 150,000円(税込)

_DSC0063


今回製作したのは、極彩色の首振り麒麟です。

伝統の手法に乗っ取り、丁寧に製作いたしましたこの作品は、
葛飾北斎の鳳凰図の色使いを参考にしながら制作されました。

こうして生み出された、この強烈なデザインの麒麟は、
『迎寿厄除張り子(げいじゅやくよけはりこ)』の名に相応しく、

この世のあらゆる『厄』を払い、『寿』を招き入れてくれる、
強い力を宿した一品になりました。


_DSC0050


迎寿厄除張り子 極彩色 首振り麒麟に秘められた力

その① あらゆる病魔を払い、長寿を招く力

千年以上も生きると言われる麒麟には、長寿を招く力があります。


_DSC0061


その② 子供の才能を伸ばす力

麒麟は、王が仁ある政治を行うときに現れる神聖な生き物『瑞獣』
とされ、鳳凰、霊亀、応龍と共に『四霊』と称されるそうです。

このことから、秀でた才を見せる子のことを『麒麟児』、『天上の石麒麟』
などといいます。



_DSC0057

その③ 様々な悪を振り払う首振りの力

まっすぐ前を向き、悠然と首を振るその姿には、『“邪”を振り切る』
という思いが込められています。

当店の首振り張り子は、独自の手法により
どこよりも大きく力強く首を振り、
なおかつ頑丈であることを保証いたします!!

_DSC0053

その④ 生きることに貪欲になれる!北斎のパワー

葛飾北斎 1760年~1849年(享年90)

森羅万象を描き、生涯に3万点を超える作品を発表した人物です。
貧しい百姓の家に生まれながら、
狩野派、唐絵、西洋画など、ありとあらゆる画法を学びました。
その異常なまでの図画への意欲から、『画狂人』とも言われました。

現代の世の中、勉強ができたり、成績がいいだけでは、生き抜くことは難しいです。
行動力、洞察力、継続する力、全てを兼ね備えた葛飾北斎…。
そんな北斎の魂を宿した当店の麒麟には、自分で考えて生きる力が込められているのです。


_DSC0065

麒麟の羽、鱗など、全てのパーツに丁寧にグラデーションをかけ、立体感有る彩色に仕上がっております。



購入に関するお問い合わせは、下記のアドレスまでお願い致します。


harikonohayashiya@gmail.com


 スポンサーリンク