最高級 迎寿厄除張り子 青鬼犬(せいきけん)

迎寿厄除張り子(げいじゅやくよけはりこ)、青鬼犬(せいきけん)100,000円

今回製作したのは、和張り子宗家林庵、独自の幻獣、

迎寿厄除張り子(げいじゅやくよけはりこ)、青鬼犬(せいきけん)です。

05

犬と鬼は、古来から対立する存在として描かれ、多くの物語が残されています。

その代表例が桃太郎です。

桃太郎のお話は、犬と鬼の戦いが元になっていると言われています。

そのさらに元をたどると、犬と猿の戦いだったのだそうです。

まさに『犬猿の中』ですね。

そんな対立する2つのパワーを融合した幻獣、青鬼犬、ここからは、その青鬼犬に込められた力を

ご紹介していきます。

42


①鬼に秘められた自然の力


荒ぶる自然現象から生まれた八百万の神々の一つとして存在した鬼。

現代社会では失われつつ有る、自然そのものが持つパワーを体現しています。

55


②子孫繁栄、立身出世、坂道を駆け上がる犬のように運気が上がる!

犬は家族を愛し、沢山子供を産むことから子孫繁栄の象徴と言われています。出産祝い、安産祈願などの犬張り子が有名ですね。

また、神社の拝殿の前に置いてあるのは魔よけの犬です。犬は、主に忠実で、番犬として人の役に立ち、昔は狩りなどでその勇猛さを発揮しました。
その仕事のできる犬の姿から、立身出世の運気も上がると言われています。

58


③変化する時代に対応し続ける、臨機応変の力

いま世界はIT革命,一年で何十年分もの変化が起こる時代です。


天変地異を生み出す鬼の、大自然のパワーだけでは、失われていく森林のように

力は弱まり、忘れられていくかもしれません。



また、忠実な犬のパワーは、仕事ができても、自分で考え、想像し、生み出す力にかけています。



そんな2つの力を融合して生まれた青鬼犬には、

お互いのかけているところを補い合い、厳しい現代社会を力強く生き抜いていくために必要な、

臨機応変に対応し続ける強い力が秘められているのです。


20
14
26
09
50
購入に関するお問い合わせは、下記のアドレスまでお願い致します。

harikonohayashiya@gmail.com



 スポンサーリンク